私のパトローネ

クラッシックカメラを愛するオヤジ。

Mamiya RB67 pro S

我が家の重戦車、マミヤのRB67 proSが一通り整備を受けて帰ってきました。

Mamiya RB67 Professional S + Mamiya-SEKOR 1:4.5 f=65mm

というカメラセットになります。実はこのカメラ、まだ一度も使ったことなくて、最近になって、その素晴らしい性能に惚れ込んで発作的に買ったんですが、そのままで使える機体じゃなかったので、お世話になっているカメラ屋さんで簡単な整備をしてもらいました。その主な内容はモルト交換と内部の清掃、レンズの清掃と動作確認です。

かなり調子が良くなりました。ウエストレベルファインダーがイマイチだったので程度の良いものを探してきて交換しました。

明日、いよいよ試写してきます。天候が思わしくないのでどの程度まで試せるかわかりませんが、出来る範囲で色々と撮ってこようと思ってます。フィルムバックにRVP100を入れたので、その結果がわかるのは二週間ほど先になりますが^^;。

f:id:haya50d:20170121190803j:plain